topimage

2017-10

 - --.--.-- --


台風過ぎても… - 2012.06.28 Thu

こんにちわ、八ヶ岳泉郷ファームシンリンマンです。


先日6月23日に「有機タマネギの無料収穫体験」
井上農場にて行われました。」
mini_DSC03986.jpg


井上農場の玉ねぎは地元でもとても有名で
スーパーでも仕入れられています。

井上さんが収穫の方法を教えてくれます。
mini_DSC03981.jpg

広い畑でもくもくとたまねぎを収穫します。
mini_DSC03963.jpg
引っこ抜くのは結構な力仕事。

mini_DSC03957.jpg
抜いたたまねぎは並べます。

mini_DSC03982.jpg
みなさんとても楽しそうですね!

甘くておいし~い井上さんの玉ねぎ収穫は
大人気のイベントです。

集まっていただいた方、ありがとうございました☆


実は目玉はタマネギだけでなく、
井上農場のもう一つの人気野菜・ニンニクの収穫もできるということで、
参加者のみなさんもずいぶん張り切っていらっしゃいました。

みなさんたくさんの玉ねぎとニンニクを収穫して
満足の笑みを浮かべていらっしゃいました。


そして、井上農場での収穫体験の後、八ヶ岳泉郷ファームの畑を見てきました。

遂に泉郷ファームのレタスが収穫時期になったということで
参加者の皆さんとレタスの収穫もすることができました。

20120623 (3)


写真はレタス収穫後に未収穫のレタスの周りの草むしりをしている様子です。

まだレタスを収穫しに来ていない泉郷ファームのオーナーの皆様は
なるべくお早めに採りにいらしてください。

収穫のベストタイミングです。



こちらはズッキーニ
20120623 (5)

ズッキーニもしっかり成長していました。
緑が鮮やかで美味しそうになってきました。

ズッキーニは早くも来週くらいには収穫できそうです。


先日上陸した台風がすこし心配されていましたが、
泉郷ファームは台風の影響も無く順調に育っています。


野菜に負けないように日々成長していきたいですね。


自然の力とは素晴らしいと感じます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumigofarm.blog.fc2.com/tb.php/28-2ec1c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週は収穫時期? «  | BLOG TOP |  » 茄子とピーマン

プロフィール

シンリンマン

Author:シンリンマン
泉郷ファーム
管理人こと“シンリンマン”です。
泉郷ファームの日々の成長や
出来事を綴っていきます。
農業リゾートライフの
魅力をお伝えしていければと思います。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
その他 (3)
イベント (15)
八ヶ岳スタイル (2)
八ヶ岳泉郷ファーム (20)
植樹 (1)
自然 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

