topimage

2013-06

 - --.--.-- --


泉郷ファームの仲間たち - 2013.06.11 Tue

こんにちは、泉郷ファーム シンリンマンです。

梅雨入りのニュースが入ってきました!
まだ5月なのに、早いですね~

先日までは暑い暑いと言っていたのに、今日は少し肌寒いくらいです。
梅雨明けまでは、まだストーブは出しておきたいです。

さて、雨が降る前にと、5月27日、ファームへ行ってきました。

収穫10日目報告~
○トウモロコシの芽が出ていました!
○ナスが特に元気良く生育中です!
○トマトの黄色い小さな花が咲いていました!

o0480064012556706768.jpg
   
近くにはレタスが植えてありますが、こちらはすぐにでも食べられそう。
レタスの収穫は、いち早く出来そうですね。

当日は、泉郷ファームアドバイザーの井上さん達も来ていました。
写真撮りましたよ。

左から、井上さん、タカシさん、ダイちゃん。
それから社長です。

o0640048012556698872.jpg

え?社長??どこの?

冗談です。泉郷の別荘オーナーのK様です。
今回の泉郷ファームメンバーでは無いのですが、
普段から、井上さんのお手伝いなどで交流をされてるようです。

泉郷ファームは、<楽しく美味しいとこ取り>な、いわゆる初級の農業体験ですが、
経験を積んでいっても、こんな風に交流を続けてくださるのが、
また嬉しいですね

6月22日(土)PM 「タマネギ・ニンニクの収穫ボランティア」は、どなたでも参加自由です!
沢山の方のご参加お待ちしてまーす!
http://farm.izumigo.co.jp/event/agri_event01.html

看板犬のモナカ(お菓子の最中の色だから??)も待ってまーす。

o0640048012556698875.jpg

でも沢山撮ったのに、カメラ目線くれない、いけずなモナカでした
今度こそ、振り向かせます!

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンリンマン

Author:シンリンマン
泉郷ファーム
管理人こと“シンリンマン”です。
泉郷ファームの日々の成長や
出来事を綴っていきます。
農業リゾートライフの
魅力をお伝えしていければと思います。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
その他 (3)
イベント (15)
八ヶ岳スタイル (2)
八ヶ岳泉郷ファーム (20)
植樹 (1)
自然 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

