topimage

2013-05

 - --.--.-- --


2013年度、最初の泉郷ファームイベント - 2013.05.16 Thu

少しご無沙汰してしまいました(^^;
泉郷ファーム シンリンマンです。

野も山も、空も風も眩しい季節になりました
いよいよ泉郷ファームの季節ですp(^^)q

これからは、もっとこまめにご報告していきたいと思っております。

さて、早速ですが、5月11日が今年の泉郷ファーム の作業初めの日でした

今年は、農園オーナーさんへのお申込みが一気に50組近くまで増えられて、
あいにくの雨にもかかわらず農作業の参加人数もこれまでの最多!大盛況でしたv(^^)v

firm1305a.jpg

ただ、今回のオーナーさん合同作業では枝豆の定植を予定していたのですが、
お天気が悪くて、急遽ハウスの中での作業になってしまいました

firm1305b.jpg

上の写真の真ん中で話してらっしゃるのがセラヴィリゾート泉郷の河原田さんで、
下の写真が同じく企画の庄司さんです
firm1305c.jpg

お2人とも泉郷ファームの今年の初イベントという事で、
かなりチカラが入ってらっしゃいました

firm1305d.jpg
こちらは、今年も1年お世話になります
泉郷ファームのアドバイザー「井上農場」の井上さんです

今回はハウスの中で枝豆の植え付け作業を教わりました

firm1305e.jpg

この碁盤目に区切ったところに枝豆の種を植え付けます
枝豆を土の中にあまり深く入れてしまうと芽が出てこれないので、
種の大きさの3個分程の深さに植えるのがベストなんだそうです

firm1305f.jpg

ご参加のお子さまたちも笑顔いっぱいで枝豆植えを手伝ってくれました
都会ではなかなか土と触れ合う機会が少ないでしょう。

泉郷ファームで土や自然に存分に触れ合っていただきたいと思います

5月18日(土)には、悪天候で延期になってしまいました
農園での定植作業を行う予定です

今の時期の八ヶ岳は本当に新緑がキレイです。
色の無かった山が、畑が、樹々が・・どんどん黄緑色に染まっていきます。
空もキレイです。鳥も鳴いています。水も空気も美味しいです。

泉郷ファームオーナーの皆さま!
ぜひ農園だけでなく、八ヶ岳を満喫にお越しください。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンリンマン

Author:シンリンマン
泉郷ファーム
管理人こと“シンリンマン”です。
泉郷ファームの日々の成長や
出来事を綴っていきます。
農業リゾートライフの
魅力をお伝えしていければと思います。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
その他 (3)
イベント (15)
八ヶ岳スタイル (2)
八ヶ岳泉郷ファーム (20)
植樹 (1)
自然 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

