topimage

2013-03

 - --.--.-- --


谷桜酒造 蔵開き - 2013.03.14 Thu

こんにちは。泉郷ファーム シンリンマンです。

最近は八ヶ岳も少しずつ暖かくなって、春が近づいてくるのを
感じています!

暖かくなってくるのは良いのですが、花粉症の方にとっては
辛い季節がやってきたのではないでしょうか

さて、先日、八ヶ岳大泉高原の谷桜酒造で、蔵開きが開催されたのでお知らせ致します

01_20130314124747.jpg

酒蔵に入る前に、谷桜の社長さんからのご挨拶がありました。

谷桜では、お酒を作る工程で捨てるものがほとんど無いんだそうです

強いてあげるなら、米の研ぎ汁くらいらしいです

エコですね

この後、酒蔵の見学に皆さん行かれていました。



見学が終わったら、いよいよ皆さんお待ちかねの、各新酒の
試飲の時間です

5種類の新酒が用意してあり、全て原酒の無濾過なんだそうです

新酒には、特有の香り「新酒ばな」があります

この「新酒ばな」は火入れして貯蔵すると無くなってしまうそうです。
搾りたての新酒を飲めるなんて、貴重な事なんですね





セラヴィリゾート泉郷の河原田さんです

この幸せそうな表情

よっぽど美味いのではないのでしょうか



日本酒は、普段はあまり飲まないというネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の雨宮さんも、

この日は、おいしそうに新酒を召上っておりました



試飲用のお酒の脇には、漬物がおいてありました



真ん中に写っている方が、谷桜酒造の社長さんです

おいしい新酒や漬物、ご馳走様でした



春はもう目の前!晴れ渡る青空の下、皆さまのお越しをお待ちしてます。

泉郷ファーム シンリンマン







関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンリンマン

Author:シンリンマン
泉郷ファーム
管理人こと“シンリンマン”です。
泉郷ファームの日々の成長や
出来事を綴っていきます。
農業リゾートライフの
魅力をお伝えしていければと思います。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
その他 (3)
イベント (15)
八ヶ岳スタイル (2)
八ヶ岳泉郷ファーム (20)
植樹 (1)
自然 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

