topimage

2012-07

 - --.--.-- --


レタスが大きくなりすぎると…。 - 2012.07.11 Wed

こんにちわ、泉郷ファームシンリンマンです。


本日は、不動産の金丸さんよりレポートが来ております。




こんにちわ!金丸です。

少し更新の期間が空いてしまいました!すいません…


先日、セラヴィリゾート泉郷では、
「八ヶ岳南麓合同見学ツアー」
を二日間の工程で開催いたしました!


このツアーは、
八ヶ岳南麓の4つの事業者が合同で物件の案内をするというものです。


50人近くのお客様に集まっていただき
非常に盛り上がった二日間でした。


参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

八ヶ岳の別荘ライフの魅力をこれからもたくさんの方に
お伝えできるように頑張りたいと思います。



さて、先日八ヶ岳泉郷ファームの畑に行ってきたので
様子をレポートします。


まずはコレ。

DSC04530.jpg


これは、レタスなんですが育ち過ぎてクリスマスツリーのような姿になっていました。
みなさんご存知のレタスの形はあのまま育てるとこんな風になるんですね…


さすがに、ここまで育つと食べられなさそうですが、
初めて見たレタスツリーに感動しました!





そして続いてカリフラワーとうもろこしの内部を覗いてきました。

こちらがカリフラワー!!
DSC04543.jpg

カリフラワーってすごいです!
真中の白い部分はちょっとで外側の緑の葉っぱが
こ~んなに大きいなんてビックリです。

もう食べられそうですよ?


そしてこちらがトウモロコシ!!
DSC04538.jpg

この緑色のところがコーンになる部分の…たぶん実です。

黄色くないので分かりにくいですが、
これがどんどん育って行きあの、金色のツルツルした
コーンに成長していくと思うと、楽しみです!





キュウリトマトの成長がこちら。

DSC04539.jpg
トマト


DSC04541.jpg
きゅうり


きゅうりは先っぽに黄色いお花みたいなものが
咲いているんですね。

まだ黄緑色ですが、だんだん濃い緑色のしっかりしたきゅうりになると思います。



ここに来ると毎度のことながら思いますが、
収穫祭が本当に楽しみです



日々野菜の成長を見届けていると
愛着が湧いてきます。

大きくなった姿に早く逢いたいと思っています。



そして、そろそろ収穫時期を迎えていた夏の野菜・ピーマンを少し採ってきました!

DSC04549.jpg

おっきいですよ~~~~!!

フレッシュなピーマンを持っている
のは、営業課で最もフレッシュな
岩元チームです☆



これからも、フレッシュな情報を
皆様にお届けしていきたいと思います。




それでは、また来週!

                                               


不動産事業本部 金丸浩坪
関連記事

来週は収穫時期? - 2012.07.02 Mon

こんにちわ、シンリンマンです。

今年の梅雨はあまり東京ではジメジメしませんね。
雨もそこまで降りませんし…

水不足にならないか心配です。


さて本日も泉郷ファームの状況をお知らせいたします。



今回は茄子が大注目です。
P6270002.jpg


前回は、まだが咲いていただけのお写真をお知らせしたところでしたが、
なんと…もうこんなに大きくなっていました。

しっかり茄子が実っています。



最近は、八ヶ岳も暖かくなってきたので
野菜の成長も早いような気がしますね。


こちらはピーマン
P6270003.jpg

ピーマンは、この写真のサイズでもう完全体のような気がしますが、
まだまだ大きくなるのでしょうね。

関東のスーパーで見かけるピーマンは小さいですからね。


来週には色々収穫できそうですよ!

ピーマンやナスはたくさん実がなるので
大量に収穫できますので楽しみにしていてください☆


そしてなんと、きれいに草刈がしてありましたので
お知らせします!

P6270009.jpg

井上農場のお二人がやってくれたんでしょうか。
本当にありがとうございます!


茄子とピーマンの成長が楽しみですね。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンリンマン

Author:シンリンマン
泉郷ファーム
管理人こと“シンリンマン”です。
泉郷ファームの日々の成長や
出来事を綴っていきます。
農業リゾートライフの
魅力をお伝えしていければと思います。

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
その他 (3)
イベント (15)
八ヶ岳スタイル (2)
八ヶ岳泉郷ファーム (20)
植樹 (1)
自然 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

